アイネクライネ

小柄な男のファッションブログ。ユニクロなどの安い服を使います。ファッション系サロン「MBラボ」メンバー。

WEARISTAになるためにWEARISTAから学ぼうと思った。

「低身長・大顔・お金がない状態でもオシャレになれる」

それを証明して広げるために、WEARISTAになることにしたと前回のブログ記事で書きました。
www.komaeinekleine.com


ただ実際のところ、どうすればWEARISTAになれるのか全くわかりませんでした。

検索してみても具体的な方法は特に書かれていない。ただ芸能人を筆頭に、WEARISTAになる方は何人かいらっしゃる。


一般人でも今からWEARISTAになれるのか?毎日投稿する以外にどうすればいいんだろうか?

そんなことを考えていたところ、こんな画像が目に入りました。


僕が洋服屋で働いていたころ、こんな人がいますよーと女性スタッフの方に教えていただいたWEARISTA プチプラのあやさん。


彼女がつくったオンラインサロンです。
lineblog.me


「WEARISTAのことはWEARISTAの方に訊いてみるのがいいんじゃないか?」

そう思ったので、入会してしまいました。
✳︎一応言っておくと、性別の規定はありませんでした。

始まったばかりの女性中心のサロンに開始早々男が入り込むのはムチャクチャな話ですが、
誤解のないようサロン内で目的と理由を説明しました。

・WEARISTAのあやさんの活動に前々から興味があった
・自撮りをもっとキレイにしたい
・レディースファッションの流れを知りたい
・メンズのNGコーデを皆さんにお訊きしたい


あくまで女性の方々が中心のサロンなので、
オフラインのイベントには参加せず、要所要所でコメントするだけの予定であることも伝えました。

そのコメントをしたあと、プチプラのあやさんから返信をもらい、WEARについていくつかアドバイスをしていただきました。

そして入会して数週間後、予想もしてなかったことが起こりました。

それについてはまた次回書きます。


✳︎このブログはファッションブロガーMBさんの理論「ドレスとカジュアルのバランス」を参考にしています。
www.neqwsnet-japan.info


「低身長・顔が大きい・限られたお金しかない」というファッションでの悩み。
それでもオシャレに見せることはできるということを、MBさんの理論をベースに自分自身の経験から書き、
自分と同じような悩みを抱えている人のチカラ・希望になりたいと考えています。


LINE@をやってます。
ブログなどの更新をお知らせします。体型の悩みなど、質問を送っていただければ回答します。

友だち追加