アイネクライネ

小柄な男のファッションブログ。ユニクロなどの安い服を使います。ファッション系サロン「MBラボ」メンバー。

WEARISTAに俺はなる。


http://wear.jp/einekleine0310/11935799/


3月にこのコーディネートをWEARに投稿して以降、意識し続けていることがあります。

「1日1つ、何がなんでもコーデを投稿する」ということです。

僕がチマチマとブログやWEARを更新しているのは、低身長で大顔でお金がなくてもオシャレになれることを証明するためです。


それをやろうと思ったきっかけは、ファッションブロガーMBさんの存在を知ったこと。
www.neqwsnet-japan.info


まずユニクロでオシャレに見せることができるという話に救われて、いろいろと試すようになりました。2016年8月下旬頃の話です。

そしてこのMBさんのブログやメルマガを読んでいくなかで、ある文章が引っかかりました。


身長175cmの私でSサイズが適しています。


この文字を目にしたときに思いました。
「じゃあ162cmの自分はどうしたらいいの!?
ムリってこと??」

そのときに思ったのは、自分以外にも身長のことで悩んでいる人がいるんじゃないかということです。
さらに僕は顔が人よりも大きく、何万もするシャツやパンツをすぐに買えるお金もありません。

「じゃあ自分みたいな境遇でもオシャレになれることを証明しよう!」
そう思い、MBさんの理論ドレスとカジュアルのバランスを元にブログやWEARに投稿をはじめました。


ただ、ずっと引っかかっていたのは、
そもそもMBさんが広めてる媒体と同じところでやっても効果が薄いんじゃないか?ということ。

www.neqwsnet-japan.info

www.neqwsnet-japan.info


ツイッター・メルマガだけでなく、TVにラジオまで出演しているわけですから、もう十分に広がってるんじゃないの?そう思うことが増えました。

じゃあMBさんがご自身の理論を広めていない媒体はどこなのか?
コーディネート投稿アプリ「WEAR」です。



https://wear.jp/sp/

ここで広めることができれば、もっと多くの人にオシャレになれることを伝えられる。


そしてこのWEARのなかで注目を浴びるにはどうしたらいいかとなったときに、
「WEARISTAになればいい」という結論に達しました。

wear.jp

wear.jp


WEAR内で影響力があると認められた方に与えられる称号WEARISTA。

このWEARISTAになるために、少なくともコーディネートを毎日投稿しようと考え、いまやっております。



http://wear.jp/einekleine0310/12026382/


http://wear.jp/einekleine0310/12227753/

ただ現状、大した成果は出ていません。

よくてイイねが50。ブランドページに数コーデ、アイテム特集にコーデが小さく載ったという程度です。

それでもどうにかします。

身長が足りなくても、オシャレオーラ皆無でも、そんな男がWEARISTAになれれば「自分でもイケるんじゃないか?」と思ってもらえると考えているからです。


この無謀な考えに少しでも賛同してもらえる方にお願いがあります。

僕のWEARでのコーディネートを少しでもイイと思ってもらえたら、サイト上で「いいね」「お気に入り」を押していただきたいのです。


どれだけ偉そうなことを書いたところで、自分1人では絶対にできません。
投稿するモチベーションすらも知り合いからコメントをもらえていることで成り立ってるくらいです。
どうか力を貸していただけないでしょうか。

いつWEARISTAになれるかまだわかりませんが、実現のために動いていることがいくつかあります。


今後それについて少しずつ書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
wear.jp


✳︎このブログはファッションブロガーMBさんの理論「ドレスとカジュアルのバランス」を参考にしています。
www.neqwsnet-japan.info


「低身長・顔が大きい・限られたお金しかない」というファッションでの悩み。
それでもオシャレに見せることはできるということを、MBさんの理論をベースに自分自身の経験から書き、
自分と同じような悩みを抱えている人のチカラ・希望になりたいと考えています。


LINE@をやってます。
ブログなどの更新をお知らせします。体型の悩みなど、質問を送っていただければ回答します。

友だち追加