アイネクライネ

小柄な男のファッションブログ。ユニクロなどの安い服を使います。ファッション系サロン「MBラボ」メンバー。

ユニクロの万能スラックス「イージーアンクルパンツ」「スマートスタイルアンクルパンツ」

コーディネートを考えるうえでパンツの選択肢はかなり重要なポイントです。

下半身が大人びてまとまっていれば、それだけで全体がキレイに見えるもの。
そこでユニクロで買える格安スラックスの紹介です。

ベルト不要の細身スラックス


ブランド:ユニクロ
アイテム:イージーアンクルパンツ(ウールライク)
値段:2,990円
サイズ:S
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403987?color=69&size=003

ゴムウエストになっていて、ベルトなしでも着用できるようドローコードといわれる紐がついています。


去年も同じ名前のアイテムがありましたが、今年のモデルは生地が薄くなり、ツヤの出るレーヨンが配合されていることでより大人びたスラックスとなっています。



購入したのは黒ではなくネイビーです。

このあと紹介するスマートスタイルアンクルパンツをはじめ、黒のスラックスは数本持っているので今回はネイビーを買ってみました。

ユニクロで通常丈のスラックスを買おうとすると、裾幅が広いものが多いためお直しが必要になってきます。
一方このパンツはアンクルパンツという括りになってることで、最初から裾幅が細くお直しが不要になります。

短足な僕はそのままだと通常丈で穿けて、ロールアップすることでアンクル丈にできるので、体型難がいい方向に活かされてます。
(ホントかなり足が短いんです…)

違いは細かいサイズ


ブランド:ユニクロ
アイテム: スマートスタイルアンクルパンツ
値段:2,990円
サイズ:L
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404660?color=09&size=005

メンズの次はレディースアイテム。
表の素材配合はイージーアンクルパンツと同じです。

大きな違いはドローコードがないこと、チャックなしのフェイクになっていること。


なので見た目はキレイですが、イージーアンクルパンツと比べると使い勝手は悪くなります。
特にトイレ…。



http://wear.jp/einekleine0310/11943212/

シルエットの違いはウエスト・股上の長さ。
こちらのほうがともに少し長めに作られています。

とはいっても本当に少ししか違いはありません。
無理してレディースアイテムを買う必要はありませんが、メンズのS・Mサイズが自分の体型にはまらなかったときの選択肢として入れてほしいアイテムです。

メンズのイージーアンクルパンツ、レディースのスマートスタイルアンクルパンツ。どちらも大人びた着こなしをする上で使いやすいアイテムです。


去年のものや同じ名前の別素材が混在していることがあるので、気になる方は注意してください!上のタグが今回紹介したパンツです。


✳︎このブログはファッションブロガーMBさんの理論「ドレスとカジュアルのバランス」を参考にしています。
www.neqwsnet-japan.info


LINE@をやってます。
ブログなどの更新をお知らせします。体型の悩みなど、質問を送っていただければ回答します。

友だち追加