アイネクライネ

小柄な男のファッションブログ。ユニクロなどの安い服を使います。ファッション系サロン「MBラボ」メンバー。

これならかぶれる!頭が大きい人向けのメンズキャップ。

「頭が大きくてキャップがかぶれない」
「オススメアイテムをネットで注文したけれど、サイズが合わなくて返品してしまった」

なかなか自分に合うものが見つけにくいキャップ。
頭が大きい僕自身もキャップ選びに悩み続けていましたが、フラッと立ち寄った店で自分でもかぶれるキャップを見つけました。

キャップの効果的な使い方も含めて紹介したいと思います。

日本人の頭に合わせた深さのあるキャップ

ブランド:47 Brand
アイテム: 別注 [フォーティーセブンブランド] SC 47 GLR NY CLEANUP MF キャップ
値段:4,104円
サイズ:高さ12.5 / 頭まわり54〜62 / つば7
http://zozo.jp/sp/shop/greenlabel/goods/25037482/?did=46015979

このキャップの最大の特徴は高さと広さ。

ことある毎に言ってますが、僕自身、顔の大きさで悩むことがかなり多くて悩んでいたんですが、十分な高さがあり、その上で幅も広く調節できる。ツバも適度にカーブしているため、頭に綺麗にフィットしやすい。かなり優秀なキャップです。


また、47 Brandはアメリカで人気のブランドの1つ。帽子といえばZOZOTOWNなどではNEWERAが定番ですが、海外では同じくらいの人気があるようです。
matome.naver.jp




ちなみにバックのアジャスターはベルトのようにボタンで調整するタイプ。

このキャップは素材がコットン100%なのでカジュアル(ラフ、子供っぽい)アイテムですが、アジャスターにレザーが使われていることで若干大人びた印象を与えます。
(といっても後ろなのであまり目立ちませんが…)



引用 http://zozo.jp/sp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods-sale/25635883/?did=46887083

ちなみに本当はこっちのウールキャップをかぶりたいと思っていたんですが、自分には小さすぎて断念。かぶれないものは仕方がない…。

ただ、ロゴに関しては下に書いてあるようにブローチをつけることでカスタマイズできます。

ブローチを付けると印象が変わる


このキャップには同色の黒いロゴが入っています。

このままでも十分使えるんですが、ロゴを目立たせたいという人にとっては物足りないと感じるでしょう。


そこで僕は普段ロゴの上からブローチを付けてかぶっています。


ブローチを付ける場合、ある程度大きめのものがオススメです。

遠くから見たときに程よく目立たせるためには3〜4cmくらいのモノがいいです。
このブローチの白は完売品ですが、一応リンクを載せておきます↓↓
http://zozo.jp/sp/shop/tone/goods/17413762/?did=35313231


それと、実はブローチを付けることでキャップのワンポイントが目立ち、顔を小顔に見せることができます。


http://wear.jp/einekleine0310/11950120/

ブローチとスニーカー・バッグの白を合わせることで統一感を出しています。


深さがあることで頭が大きくてもかぶれるこのキャップですが、そのぶん帽子の面積が増えて顔は大きく見えやすい…。


ブローチのありなしを比べてみてください。右のほうが顔が小さくみえるはず。
これだけでだいぶイメージが変わります。

ロゴキャップは自分の頭の大きさをゴマかす方法の一つとして考えてみてください。


以上、47 Brandのキャップ紹介とその使い方についてでした。

自分の頭の形に合ったキャップを見つけるのはなかなか難しいもの。
このキャップなら十分な大きさがあるので、まずかぶることはできます。頭の大きさが気になる方に試してほしいアイテムです。


✳︎このブログはファッションブロガーMBさんの理論「ドレスとカジュアルのバランス」を参考にしています。
www.neqwsnet-japan.info



LINE@をやってます!
ブログなどの更新をお知らせします。ユニクロ・GUなどのブランドについてなら、質問を送っていただければ回答します。

友だち追加