アイネクライネ

小柄な男のファッションブログ。ユニクロなどの安い服を使います。ファッション系サロン「MBラボ」メンバー。

ファッションYoutuberげんじさんのLIDnMポップアップに入れなくて感じたこと。

引用 https://camp-fire.jp/projects/view/16389?utm_source=cf_widget&utm_medium=widget&utm_campaign=widget


10/21(土)、22(日)に開催されていたYoutuberげんじさんのポップアップ。実は僕、21(土)に会場まで足を運んでいました。
✳︎ポップアップとは簡単にいうと、日にち限定の販売会のことです。


以前、彼のブランドLIDnMのアイテムの記事を書きました。

www.komaeinekleine.com



そのとき書いたのは一番安いロングベルト。ベルトだけでブランドを語るのは不十分という意見がありその通りだったので、ライダースを買う目的で向かいました。

ですが情けないことに会場に入ることができませんでした。来場者数が多く整理券制になり、その整理券を手に入れられなかったからです。


許可を得ていないため写真は載せられないのですが、実際にげんじさんを支持して会場に足を運ぶ人が多く、知名度だけでなく人気がある方なんだということを感じました。
✳︎お客さんと撮影してるところを見ましたが、彼は純粋にオシャレでした。


youtu.be




ただ、開店前に早めにツイッター等で告知してもらえてればスムーズになっていたと思います。
それに対する指摘もあったようです。

本来コメントにまともに返信できていない僕に言う資格はありません。
ただ喜んでくれる人がいる一方、悲しんでいる人もいるんだということを感じられました。僕自身が発信する上で意識しなければいけないんだと。


そんなげんじさん、次はラフォーレ原宿での限定出店が決まったようです。

youtu.be




今回の整理券のこともあるので、当日の注意点は早めに教えてほしいなと思います。買えなくてもいい。ライダースは一度でいいから袖を通してみたい。


オンラインサロンMBラボに入ってる自分としては他に疑問が残る点もあります。でもポップアップでアイテムを実際に見て「げちぱねぇ!」と幸せになっている方が大勢いるので、なるべく野暮なことは言いたくありません。

いつか普通に、面と向かって話をしてみたいと思ってます。

小柄・童顔・顔が大きい男のブログ

このブログはファッションブロガーMBさんの理論「ドレスとカジュアルのバランス」を元に書いています。

MBさんの理論を小柄で童顔で顔が大きい人が使ってもオシャレになれるのか?
いわゆるMB論の活かし方、注意すべきポイントなどを考えていきます。

自分の体型に全く自信がない、ファッションについて悩みを抱えている方の参考になれれば幸いです。

✳︎ドレスとカジュアルのバランスとは
ジャケット・シャツ・革靴など冠婚葬祭に使う「ドレスアイテム」と、Tシャツ・デニム・スニーカーなどラフな「カジュアルアイテム」のバランスを7:3前後に調整するという考え方です(通称ドレカジ、MB論)。

より詳しく知りたい方はMBさんのブログをご覧ください↓↓
www.neqwsnet-japan.info



LINE@をやってます!
ブログなどの更新をお知らせします。ユニクロ・GUなどのブランドについてなら、質問を送っていただければ回答します(返信が遅くなることがあります…)

友だち追加


Twitterアカウントは下のボタンからとべます 。フォローお待ちしてます!