アイネクライネ

小柄な男のファッションブログ。ユニクロなどの安い服を使います。ファッション系サロン「MBラボ」メンバー。

「アイネクライネ」に込めた意味。

どうも小松です。

http://twitter.com/koma_einekleine

 

あらためて自己紹介をさせていただきます。

 

 

主にファッションについてのブログを書いています。

キッカケはこちらの写真右のファッションブロガーMBさんという方です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BRnqVNAA7yV/

MBさんと神保町のトークイベントにて。おわかりいただけるだろうか?MBさんのお顔は決して大きくないのです。

 

 

このMBさんの理論を広めようと思い、僕はブログを書き始めました↓↓

「ドレスとカジュアルのバランス」

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=1810

 

 

2016年9月にMBさんのメールマガジンを登録しファッションが好きになり、10月にオンラインサロン「MBラボ」に入りました。

 

それ以降服のことばかり考えていますが、

僕はユニクロ・GU・無印良品など「誰でもできるファッション」により拘ってブログやWEARを更新しています。

MBさんという存在がありながら、なぜ僕がこんな活動をしているか疑問を持つ方がいるかもしれません。

 

 

僕は身長が162cmしかありません。

身長が175cmあるMBさんのメルマガを見ていて「どうしても同じような着こなしができない」ということが何度かありました。

 

 

そこで思ったのです。

「僕と同じ悩みを抱えている人が他にもいるんじゃないか??」

 

 

MBさんの理論はおそらくいまある日本のファッションブログの中で最も説得力があるものです。

ただそれを「自分は背が低いから」という理由で諦めてしまう人が少なからずいます。

 

 

僕はそんな人に「背が低くてもオシャレになれるよ」と伝えたくて活動をしています。

 

 

オシャレになるために気をつけることはいくつかありますが、1つひとつはとても小さなことです。

小柄でもいい。自分のペースでいい。小さなことでもゆっくりと実践していけば、必ずオシャレになることができます。

 

 

その意味を込めて、ブログのタイトルを

「アイネクライネ」にしました。

(アイネクライネとはドイツ語で「小さな」という意味の形容詞です。厳密に言うと女性をさす言葉ですけどね)

 

 

ファッションのブログや動画をやっている方は、背が高く体型に比較的恵まれている方が多い。

だからこそ小柄な僕が発信することに意味があると思っています。

 

 

本当に「誰でもオシャレになれます」

 

 

小さなことからコツコツと始めて、ファッションだけでなく皆さんの日常生活が楽しくなれるブログを書かせていただきます。

✳︎たまに特殊なコーデを載せることがありますが、良い子はマネしないでね。

ファッション以外のことを書く場合もあります。

 

 

よろしくお願いします。